心と体

2011年6月 8日 (水)

子山羊のサーヤ三ヶ月

Pict4187 3月8日に生まれた、シャンティーの子山羊のサーヤが無事3ヶ月を迎えました。

順調に成長しているようで、ひいき目かも知れませんがスタイルも良いようで、ザーネンの血が濃い様です

Pict4185 お乳はもう飲んでいないようで、草とふすまで夕方はお腹をパンパンにして帰ってきます。

シャンティーだけはロープでシャンティー牧場に繋いでいますが、ナンとサーヤは自由に放牧しています。

Pict4203 今日もシャンティーを繋いでいるロープが解けたようで、三匹で菜園ハウスに入って悪さをしていました、賢いシャンティーがリーダーでドアを開けて入ったようです。

山羊は賢いより少しおっとりしている方が良いようです。

Pict4205 搾乳台に入っているのは、上の写真がサーヤで、下の写真がナンです。

ナンに比べればまだまだ小さいのですが、そのうちナンを追い越すでしょう。

Pict4230 ナンはやっぱり妊娠していないようで、不信任案と同じようにやっぱりだめのようです。

来年の春まで三匹で過ごすようです、また家畜商さんに雄山羊をレンタルしてもらうように頼んでいるので、そのうちいけ面の雄山羊が来ると思います、どんな山羊がどこから来るか楽しみです。

| | コメント (0)