« 現地巡回その2 | トップページ | 初セリ »

2012年10月28日 (日)

筑豊トルコキキョウ研究会立毛品評会

Dscf7451筑豊花卉連絡協議会トルコ研究会の恒例の立毛品評会が先日行われました。

所属する、若宮花倶楽部、直方花卉部会、JAふくおか嘉穂本所トルコキキョウ部会、JAふくおか嘉穂嘉穂トルコキキョウ部会、JAたがわトルコキキョウ専門部、JAたがわ東部地区トルコキキョウ部会から各一点ずつの出展がありました。

Dscf7449県の専門技術員、試験場の職員、地元普及センターの職員、福岡花市場の職員が審査員になり厳正な審査が行われました。

今年は天候にも恵まれ、どの圃場も甲乙つけがたい素晴らしい出来で、手前味噌ながら当地の技術レベルの高さを再確認しました。

Dscf7455審査の結果、県知事賞にはJAたがわトルコキキョウ専門部のH氏の「なみだ」が選ばれました。

審査結果集計の間に、各種苗メーカーからの品種説明会があり、その後懇親会行い、各部会間での情報交換も活発に行われ実り多き立毛品評会でした。







|

« 現地巡回その2 | トップページ | 初セリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181211/47620277

この記事へのトラックバック一覧です: 筑豊トルコキキョウ研究会立毛品評会:

« 現地巡回その2 | トップページ | 初セリ »