« ご無沙汰していました | トップページ | ストック定植 »

2012年9月 2日 (日)

秋出しトルコキキョウ現地巡回

Dscf7188夏バテぎみで記事の更新がままなりません、年を感じます。

東部地区トルコキキョウ部会のメインである、秋出しトルコキキョウの一回目の現地巡回が行われました。

Dscf71897月の豪雨災害で大きな被害はありませんでしたが、浸水などの影響で定植床の準備に影響が出て、定植の遅れなどが心配されましたが、計画どうりに定植も行われたようです。

Dscf7199猛暑や病害虫の被害や影響もなく順調に生育しているようでした。

今年も、7月上旬から8月の20頃まで定植が行われています。

Dscf7201今のところは順調に生育していますが、今後の台風などの気候の影響さえなければ10月上旬から本格的な出荷が始まりそうです。

Dscf7202あと心配なのが、東北や北海道などの天候がトルコキキョウにとって最高で、10月に出荷が集中するのではないかと心配されます、今後の成り行きが気になります。

次回の巡回は下旬に予定されているので頑張って管理作業に励み最高の品物を出荷できるようにしたいものです。













|

« ご無沙汰していました | トップページ | ストック定植 »

トルコキキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰していました | トップページ | ストック定植 »