« 花の品評会 | トップページ | ご無沙汰していました »

2012年7月22日 (日)

現地巡回

Dscf7124_2JAたがわ花卉部会添田支部のお盆前の現地巡回が市場職員と共に行われました。

他の産地のお盆用小菊は前進気味でもう出荷が始まる所もあるそうですが、わが部会のスプレー菊は少し前進気味のようでした。

Dscf7132_2県内有数のケイトウの産地であるわが部会の作柄は、悪天候の中まずまずの出来のようで市場職員も安心していました。

町内を巡回して今回の豪雨の被害の大きさを痛感しました、まだ道路も完全に復旧していない状態です。

Dscf7136_2そんな中、花卉生産には日照不足を除いてあまり被害が出ていなくて一安心です。

今後、お盆に向けて山間部のトルコキキョウの出荷も始まりますので、わが部会の花のご愛顧よろしくお願いします。







|

« 花の品評会 | トップページ | ご無沙汰していました »

トルコキキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181211/46421358

この記事へのトラックバック一覧です: 現地巡回:

« 花の品評会 | トップページ | ご無沙汰していました »